ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

リウマチによる(?)全身の痛み。

259 views

40代、女性。
1ヶ月前に、病院の血液検査でリウマチと診断された。
右手の親指の付け根、両手首、両肩、首の付け根、両膝、右足の指の付け根に、痛みがある。
両膝は、朝起きた時と寝る前に痛みが強くなり、階段の昇り降りが辛い状態になる。
右足の指の付け根は、立ち仕事をしていると痛くなる。
現在、リウマチの薬を服用している。
薬が切れてくると肩が痛み出す。
ほかに、両足裏に掌蹠膿疱症。

(初回)
検査すると、右足のすね、両足の太もも、左股関節の前側、右肘などに、異常の反応が出てきた。

関節リウマチ、肩の痛み、首の痛み、手の痛み、膝の痛み、足の痛み

検査結果や足の歪み具合、履いてきた靴の靴底などから、両膝や右足の指の付け根の痛みは、
リウマチとは関係ないかもしれない。
施術と共に、生活習慣の改善の指導を行った。

(2週間後、2回目)
足の指の付け根の痛みがなくなり、膝も痛みがなくなった。
ただ、手や腕、肩は、相変わらず痛む。
今日は、両肘の辺りに、筋肉痛のような違和感がある。
検査すると、確かに、両肘に異常の反応が出てくる。

(9日後、3回目)
膝はもうすっかり痛みはないそうだ。
ほかは痛みがあるとのことで、右肩などは、腕を前に回すのも、後に回すのも制限があるとのこと。
本人は、リウマチのせいだと言っていたが、右肩の可動を広げる施術すると大きく可動範囲が拡がり、本当にリウマチが原因なのか・・・

(10日後、4回目)
膝の痛みはなし、左肩・右手首は動かしても気にならない程度、両足裏の痛みも軽減。
右手の親指、左手首、左肘、右肩は、動かすと痛みが出る。
前回、リウマチが原因か疑問を感じたので、今回、整体的に矯正をすると、それぞれ痛みはなくなった。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00