ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

ひどい肩こりと不眠、ふくらはぎのハリ。

201 views

30代、女性。
ひどい肩こりに悩まされている。
20代のことから肩こりがあったが、4、5年前からひどくなった。
ほかに、夕方になるとふくらはぎが張ってくる。
また、ほとんど毎日、睡眠薬を服用しないと眠れない。

(初回)
全身の力が抜けない状態。
検査すると、右足のすね、ふくらはぎ、両足の太もも、両手、両腕、両肘、両肩などに、異常の反応が出てきた。

肩こり、不眠症

仕事で、手はあまり使ってないというが、検査結果を見るかぎり、首こり、肩こりの原因は、手や腕にあるようだ。
それらを施術すると、だいぶ症状が楽になった。
足に関しては、生活習慣の問題があるため、その指導を行った。

(1週間後、2回目)
肩こりとふくらはぎのはりがある。
検査すると、両足のすね、太もも、両肘などに、異常の反応が出てきた。
前回よりも、異常の範囲は減っている。

(1週間後、3回目)
肩こりはあいかわらずだが、ふくらはぎは少し楽になった。

(1週間後、4回目)
肩こりは変わらず。しかし、ふくらはぎはだいぶ楽になった。
検査すると、両肘に異常の反応が出てくることより、肩コリの原因は、前腕にあると思われる。
本当は、ここを固定して、仕事で掛かる負担を減らしたいのだが、仕事柄それができない。
仕事以外の時に、固定してもらって、どうなるか見てもらうことにした。

(1週間後、5回目)
異常がひどかった左腕、左肘に、仕事以外の時間に、固定具をつけたところ、左肩の肩こりは気にならないぐらい軽減したとのこと。
固定具をつけていない側の右肩は、肩こりあり。
ふくらはぎのほうは、気にならない状態。
仕事中に一番ダメージを受けるのだが、仕事以外で使っても、ある程度、効果が見込めることがわかった。

こうして、患者さんに協力してもらいながら、回復の道を探っていくのがうちのやり方だ。
最近では、皮膚病があって足裏にテーピングによる矯正ができない方に、テーピングのかわりに矯正用の靴下(賢人靴下)を履いてもらって、効果が出たりしている。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00