ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

半月板損傷、水平断裂。

513 views

現在、ここに半月板損傷で通院中の方がいます。

整形外科でのMRI検査で、半月板の水平断裂と診断されました。
医師の説明によると、半月板の外側には血管が通っているのでくっつく可能性があるが、中央部はまずダメだろうと言われたそうです。

当院で、施術により膝に負担が掛からない状態にし、さらに、本人も生活習慣の改善をお願いし、通院を続けていました。
この前、もう一度、MRI検査受けたところ、ダメと言われた中央部が治っていて、医師も驚いたそうです。

結局のところ、関節の中は、普通の水が満たされているわけではなく、治るために有益な液体で満たされているわけで、正しい膝の状態を維持できれば、個人差はあるものの回復する可能性があるということです。

半月板損傷というと、運動中に無理な動きをしたせいだと思われがちですが、間違った生活習慣により膝関節が捻れ、半月板がズレ、その状態で、運動で強い負担が掛かって、半月板損傷となります。
つまり、運動の前に、原因がすでに潜んでいたということです。

したがって、その原因に対する対応をしなければ、良くなるものも良くならないと言えます。

もっとも、この方の場合、まじめにここに通われ、なおかつ、自分自身生活習慣の改善に取り組んだことが大きいです。
中には、いくら言っても信用せずに通わない方もいますが、そういう方には、良い結果は得られません。


腰痛、ぎっくり腰、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、頭痛、肩こり・首こり、四十肩・五十肩、変形性膝関節症、半月板損傷、変形性股関節症、オスグッド病、ジャンパー膝、シンスプリント、打撲、肉離れ、捻挫、手足のしびれ、パニック障害、不安神経症、不眠症、起立性調節障害、更年期障害、自律神経失調症、線維筋痛症など

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。