ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

自律神経の乱れ?

215 views

40代、女性。
1ヶ月前に、食べても喉に入っていかない感じで食事ができなくなり、病院で、食道炎、胃炎と診断された。
病院では、自律神経の乱れが原因ではないかと診断された。
2週間前から、耳鳴りがあるが、病院では原因不明。
ほかに、手足の冷えや動悸がある。

(初回)
腕に無意識に力が入ってしまっている状態。
検査すると、全身のあちらこちらに異常の反応が出てきた。

自律神経失調症

発症する前に、精神的なストレスがあったとのことだが、身体的なストレスもたくさんあることがわかる。
検査結果、異常のルートしては、足先からの腰へのルートと手から首・背中のルート、精神的なストレスからお腹へという3つのルートがあることが分かる。
足先からについては、生活習慣の注意を行った。

(8日後、2回目)
自覚症状に変化なし。
しかし、検査すると、異常の反応の範囲も強さも減っている。
範囲で言えば、半減。

(1週間後、3回目)
首・肩・背中にこりを感じる。
耳鳴りは出る時と出ない時がある。
検査すると、異常は減っている。
胃炎、食道炎の症状があるということなので、胃の位置を検査するとだいぶ上に上がっていることがわかった。
それを修正して終えた。

(4日後、4回目)
首・肩・背中にこりを感じる。
右耳が詰まったような感じがある。
検査での異常がだいぶ減っているのに、自覚症状が相変わらずなのが変だと思い、詳細に尋ねると、施術後はしばらく楽になるそうだ。
ただ、下向きの作業をしていると症状が戻ってきてしまうとのことだった。
前回、胃がだいぶ上に上がっていたので、再度、検査すると今回は大丈夫だった。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00