ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

オスグット病による膝下の痛み。

102 views

男子小学生。
サッカーしていると、両膝の下が痛くなる。
4ヶ月前から、整形外科、接骨院などに通い、症状が軽減してきた。
最近、試合に出て、また痛みが強くなり、ここに来院。
1、2時間練習していると膝下が痛くなる。
しゃがむと、しゃがむ途中で、両膝下に痛みが出る。

(初回)
検査すると、両足の太もも、股関節の前後外側、腸骨の前側などに、異常の反応が出てきた。

オスグッド病、成長痛

特に、股関節周辺は、異常が多く、施術しても残ってしまった。
履いてきた靴の靴底を見ると、まだ新しいにも関わらず、踵の外側が大きくすり減っており、脚はO脚、足裏の足根骨の低下もあり、検査結果とも合わせても、生活習慣に問題があることがわかる。
施術後、それらの指導も行った。

(6日後、2回目)
自覚症状は変わらず。
検査すると、前回同様、強い異常の反応が出てきた。
しかし、今回はすべて施術することができたので、少し改善しているようだ。
異常の反応が強いので、テーピングによる矯正も行った。

(1週間後、3回目)
運動をしたそうだが、やはり運動すると痛みが出る状態。
でも、検査で出てくる異常は少なくなってきている。
施術後、痛みなしでしゃがめるようになった。

(1週間後、4回目)
マラソンを走っても大丈夫だったとのこと。
ただ、サッカーの練習の終りに痛みが出てきた。
といっても、急に膝の調子が良くなってきた。
検査すると、いつも出てきた太ももの強い異常の反応は出てこなかった。
これは、施術のおかげというよりも、本人の生活習慣の改善の努力が大きい。
施術に頼らないで、自分で治すというのが理想だ。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00