ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

運動中に肉離れ。

371 views

30代、男性。
4日前に、ラグビーの練習中、左ふくらはぎに肉離れを起こした。
体重が掛かると痛い状態。 週末に、実業団の全国大会の試合があるということで、なんとか間に合わせたいということで来院。

検査すると、左ふくらはぎ全体とアキレス腱に強い異常の反応が出てきた。

肉離れ

軽く押すだけでも、「ア、イテェ」という状態。
施術が進むに連れて、異常が出てくる範囲がちょっとだけになり、施術前と比べ自覚症状の痛みがだいぶ軽減した。
グイグイ押しても痛みはなくなった。

ここの施術を受けた方が、この施術なら肉離れもできそうだと思って来ることは多いが、初めてで来る人は珍しい。
特に、肉離れの場合、検査して、手を当てて、また検査しての単純作業の繰り返しなので、とてもあやしく感じられただろう・・・

肉離れをするとクセになるとよく言われる。
つまり、以前肉離れを起こしたところを、また肉離れするということなのだが。
それは間違いで、悪いクセが付いているから、同じところを肉離れするのだ。
今回の方の場合も同様で、履いてきた靴の靴底を見るとあきらかに悪いクセがついていることが分かる。
その指導もして終えた。


腰痛、ぎっくり腰、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、頭痛、肩こり・首こり、四十肩・五十肩、変形性膝関節症、半月板損傷、変形性股関節症、オスグッド病、ジャンパー膝、シンスプリント、打撲、肉離れ、捻挫、手足のしびれ、パニック障害、不安神経症、不眠症、起立性調節障害、更年期障害、自律神経失調症、線維筋痛症など

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。