ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

5日前のぎっくり腰。

155 views

40代、男性。
5日前に、前屈みで作業していた状態から体を起こした時に、腰がグキッとなった。
5日経った今でも、上体を前に曲げることも、後ろに反らすこともほとんどできない状態。
特に座った姿勢から立ち上がる時が一番痛い。

仰向けに寝てもらうと、膝を伸ばした状態では腰に違和感が出てしまう状態だった。
検査すると、両側のソケイ部にとても強い異常の反応が出てきた。ほかには、右腰辺りに異常の反応。

ぎっくり腰、腰痛

ソケイ部を施術すると、膝を伸ばしても腰に違和感は出なくなった。
施術後、座った状態から立ち上がっても、違和感はあるものの痛みはなくなった。
上体を反らしてもらうと、痛みはなく違和感だけとなった。

ギックリ腰は、必ずしも背中側に問題があるとは限らない。
今回の場合、お腹側に問題があり、もし仮に背中から施術するとベッドから起き上がれなくなっていただろう。
ギックリ腰の場合、施術の順序にも気を配る必要がある。


腰痛、ぎっくり腰、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、頭痛、肩こり・首こり、四十肩・五十肩、変形性膝関節症、半月板損傷、変形性股関節症、オスグッド病、ジャンパー膝、シンスプリント、打撲、肉離れ、捻挫、手足のしびれ、パニック障害、不安神経症、不眠症、起立性調節障害、更年期障害、自律神経失調症、線維筋痛症など

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。