葵整体院 豊川施術所

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

慢性的な肩の痛み

352 views

50代、女性。
数年前から、左肩のこりがひどく、痛い。
マッサージに行っているが、すぐに症状が戻ってしまうために来院。

検査すると、両足の太もも、左腰、両腕、両肘、左肩と、一般的な肩コリ、腰痛の方の異常の反応が出てきたが、さらに、左胸周辺に、強い異常の反応が出てきた。

肩こり、肩の痛み

女性でしつこい肩コリの場合、胸に強い異常の反応が出てくることがある。
さすがに、女性の胸を自分の手で検査するわけにはいかないので、患者さんの手を使って探ることになるが、ちゃんと異常の反応が出てくる。つくづく不思議な検査法だ。
施術後、いつものごとく、痛みを引き起こす原因となっている生活習慣について、指導をした。

ところで、マッサージにもいろいろあるが、一般的なマッサージの場合、肩こりの原因は、筋肉の緊張だと考えて、それを緩める施術をする。
しかし、それでは、筋肉が緊張状態になっている原因に対する対処がないため、また症状が戻ってしまうことになる。
筋肉の緊張の原因は何か、さらにその原因は?と根本原因を探って、それを処置していくことが大切だと思う。
が、最近は、整体でも、その場の痛みがなくなればよいというのが主流で、そこまで探るところが少なくなりつつある。
時代の流れか・・・


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。