ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

姿勢が崩れる。

195 views

男子小学生。
学校で、姿勢が悪いと先生から注意されているとのこと。
普段から、上半身が崩れて姿勢が悪くなっているので、見て欲しいということで来院。

(初回)
検査すると、両足の太もも、ソケイ部、お尻、両脇の下、左首などに、異常の反応が出てきた。

姿勢矯正

左首と左脇の下は、緊張が強く、上半身が左側へ崩れないか尋ねるとその通りだった。
緊張していれば緩めればいいでは、そこら辺の整体院と変わらないので、なぜ、そこが緊張状態にあるのかを探っていかなければいけない。

(9日後、2回目)
上半身が大きく崩れることはなかったそうだ。
検査すると、両足の太もも、右尻などに、異常の反応が出てきたが、前回と比べるとだいぶ減っている。
左首と左脇の下の緊張は、前回に比べ、半減していた。

(8日後、3回目)
周りの家族からも、姿勢が良くなったと言われたそうだ。
検査すると、強かった両足の太ももの異常の反応はなくなり、お尻と脇の下に少しある程度になった。
上半身の姿勢が崩れるからといって、必ずしも、上半身に問題があるとは限らない。
今回の場合は、足先に問題があった。
あらためて、全身を調べることの重要性がわかる。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00