ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

サプリメント

72 views

この前、化学物質の分野の勉強をしてきましたが、その分野の治療は、サプリメントなどが中心となります。
薬だろうと思う方がいるかもしれませんが、世の中に出回っているものは、ほとんど対症療法、つまり症状を抑えるためのものです。

サプリメントの基本的な摂り方は、不足分を補うことです。
テレビなどで、やみくもに体に良いと宣伝しているケースが非常に多く見受けられます・・・他の人に良くても、自分に良いとは限りません。
自分自身、昔、マルチビタミンを毎日服用し、顔がむくんでしまった経験があり、やたらと摂れば良いというものではありません。

治療家がサプリメントを勧める場合、不足している物を調べ、その物に対する不耐性がないか調べ、さらに今摂るタイミングかを調べる必要があります。
細かいことを言えば、そのサプリメントを摂ることによって、ほかの栄養素が体外に排出されることもありますので、それも考慮しないといけません。特に、解毒作用があるものは・・・

具体的にはどうするかというと、
食生活をこと細かく聞いて・・・というのは大変なので、Oリングテストなどの筋反射テストで調べていくことになりますが、それを使うにあたっては、テストの精度が問題になります。

世の中には、テスト精度を高めた筋反射テストもあります。
ただ、どのテストも、予測はできても、本当の未来のコトまではわかりませんので、何かあれば臨機応変に対応することが大切です。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00