ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

症状ノットイコール病気

233 views

治療というのは、本来、病気を治すことを意味していると思うのだが、一部の医師を除き、ほとんどの医師は、症状をなくすことが治療だと思っている気がする。
症状と病気は、イコールではない。
症状は、病気の結果であって、原因ではない。

たとえば、シップなどの消炎鎮痛剤は、症状を抑える薬であって治療薬ではない。
だから、使用すると痛みは治まるかもしれないが、回復そのものは遅くなる。

昔、風邪を引いて発熱すると、熱ドメの薬を飲まされたものだ。
発熱して、免疫力を上げて、ウイルスに対抗しようとしているのに、発熱を抑えてしまうために、ズルズルと風邪が続いてしまう経験を何度もした。
膝が痛いからといって、ヒアルロン酸注射をしてもダメだ。

施術して、数秒で痛みがなくなったとか、1回で痛みがなくなったとか、自慢している治療家が非常に多いが、なぜそこに痛みがでているのか、その原因を辿り、そこを改善しなければ、本当の治療ではない。


腰痛、ぎっくり腰、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、頭痛、肩こり・首こり、四十肩・五十肩、変形性膝関節症、半月板損傷、変形性股関節症、オスグッド病、ジャンパー膝、シンスプリント、打撲、肉離れ、捻挫、手足のしびれ、パニック障害、不安神経症、不眠症、起立性調節障害、更年期障害、自律神経失調症、線維筋痛症など

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。