葵整体院 豊川施術所

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

ぎっくり腰で、上体が起こせない。

388 views

30代、女性。
3日前に、中腰になった時にギックリ腰になり、上体が起こせず前屈みの状態。
仰向けに寝た時に、膝を伸ばそうとすると腰に痛みが走り、膝が伸ばせない。

(初回)
検査)
両足のすね、ふくらはぎ、太もも、腸骨の前側、腰、肋骨の下などに、異常の反応。
ぎっくり腰,腰痛
どこも、異常の反応が強いが、特に肋骨の下は、身を捻ってしまうほど強い反応だった。
施術)
膝を伸ばして寝ることができる。
まだ痛みがあるものの、上体が起こせ、普通に立てる。
所感)
ギックリ腰で、自覚症状として腰に痛みが出ていると、腰に問題があるように思われるが、上体を起こせない場合、からだの前側に問題がある。
今回の場合、腸骨の前側や肋骨の下部。
ただ、その原因は、足元からの歪みであり、さらにその原因は、その人の間違った生活習慣ということになる。

(1週間後、2回目)
状態)
前回あれほど痛かった腰の痛みは、ない。
歩いた時に、左股関節が少しつっぱる感じがする程度。
検査)
両足の太もも、左ふくらはぎ、左肋骨の下に、異常の反応が出てきたが、前回と比べると、かなり少ない
所感)
これだけで済んだのは、もともとそれだけの力を持っていたということです。
自分の体に感謝しないといけないですね。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。