ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

オスグッド病による両ひざ下の痛み。

122 views

男子中学生。
2週間前から、両膝の下が痛く、圧痛もある。
整形外科で、オスグット病と診断され、部活を休んでいる。
整形外科では、オスグット病の回復が見込めないので、ここに来院。

(初回)
しゃがんでもらうと、115度で、両膝の下に痛みが出てくる状態。
かなりひどいのかと思いながら、検査すると、右足首、両足のすね、ふくらはぎ、膝裏、太ももなどに異常の反応が出てきたものの、それほど強烈なものではなかった。
オスグッド病,成長痛,膝の痛み
施術後、しゃがんでもらうと、少し痛みがあるもののしゃがめるようになった。
履いてきた靴の減り方や足指の曲がり、アーチの崩れなどからも、生活習慣に問題が根本原因であることがわかる。
それらを説明して終えた。

(1週間後、2回目)
一昨日から、部活を始めているとのこと。
しゃがんでもらうと、しゃがみ切る手前で、右膝下に痛みが出る。
検査すると、前回よりも異常の反応は減っている。
本人が、生活改善をしていることが伺える。
足裏の歪みが大きいため、テーピングをした。

(10日後、3回目)
運動しても痛みはなく、圧痛もないとのこと。
検査しても、異常は出てこなかったので、これで終了とした。
それにしても回復が早い。
ホント、子供の回復力には、驚かされることが多い。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00