ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

完治しないオスグット病?

128 views

女子中学生。
8ヶ月前から、オスグッド病により、両膝の下が痛い。
2ヶ月前から私の知り合いの整体院に通い、途中まで改善してきたが、完治しないため来院。
現在は、ジャンプする時、走る時、朝起きた時などに、痛みが出る。

(初回)
検査すると、両足の太もも、左の腸骨の前側、臀部などに、異常の反応が出てきた。
オスグッド病,成長痛
すねやふくらはぎに、異常の反応がないことから、ある程度、オスグット病に対する施術が出来ていることがわかる。

しかし、完治しきれないのは、ストレッチの指導のみで、生活習慣の指導が行われていないことが原因と考えられる。

O脚で、外反母趾、内反小指、履いてきた靴の靴底の踵の外側がすり減っていることなどからも、生活習慣に問題があることが伺える。
施術後、それらの指導も行った。

(5日後、2回目)
朝起きた時やジャンプした時の痛みはなくなり、走る時に、時々、痛みがある程度。
やはり、ストレッチよりも生活習慣の改善が重要。

検査すると、前回と比べ、異常の反応がだいぶ減って、右太もも、左臀部などに、異常の反応が出てきた。
それらを施術して終えた。

(13日後、3回目)
前回の施術から、膝下の痛みはない。
検査しても、異常の反応は少しだけなので、これで終了とした。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00