ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

半月板損傷による膝の痛み。

232 views

女子大生。
2週間前から、左膝の半月板損傷により、左膝が痛い。
陸上の練習をしていると、毎回、膝が痛くなる。
痛くなる場所は、左膝前の2個所と左膝裏の1個所。

(初回)
検査すると、両足のふくらはぎ、アキレス腱、太もも、ソケイ部、腸骨の前後、左膝裏、左股関節の外側などに、異常の反応が出てきた。
半月板損傷,膝の痛み
いずれも、強い異常の反応で、一部、施術しきれなかった。
検査結果だけでない、足先の歪み具合を見ても、足先からの歪みが上へと伝わり、半月板損傷の原因となっていることがわかる。
足先の歪みは、生活習慣の問題のため、その指導も行った。

(1週間後、2回目)
左膝の痛みは軽減し、膝裏の痛みはなくなった。
検査すると、両足のふくらはぎやアキレス腱の異常の反応はなくなり、それ以外も減っている。
でも、太ももの異常の反応は相変わらず強かった。
しかし、今回は、すべて施術することができた。

(16日後、3回目)
指導した生活習慣を守っているせいか、たまに膝が痛くなる程度まで軽減。
検査しても、異常の反応がだいぶ減っており、このまま生活習慣の改善を行えば大丈夫だと思われるため、これで施術終了とした。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00