ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

腰痛、五十肩。しかし・・・

375 views

70代、男性。
1ヶ月前から、腰痛。
腰痛と言っても、臀部から股関節の前にかけて痛みが出る。
朝起きる時や上体を前に曲げる時に痛い。
五十肩で、腕を挙げると肩が痛い。
特に左腕が挙げられない。
手に力が入らず、ペットボトルの蓋が開けられない。
病院でMRI検査を受けたが、異常なし。

検査すると、両足のふくらはぎ、太もも、右手、両腕、両肘に、異常の反応が出てきた。
腰痛,四十肩・五十肩
施術後、ある程度、前屈できるようになり、右肩の痛みはなくなった。
手に力が入らない原因は、腕や肘にあることがわかる。
足のアーチは崩れ、O脚、履いてきた靴の靴底は踵の外側がすり減っていて、生活習慣に問題があることが伺える。
そのため、生活習慣の指導も行った。
ここに来る前より、楽だと言って、帰って行った。

3日後、電話で、「全然よくならないから、もういいや」と次の2回目の施術予約をキャンセル。

さすがに、これには絶句。
施術直後に改善をご自身で確認されたのにも関わらず、こう言われたのは、初めてだ。
生活習慣から来ている痛みなのだから、症状が戻るのは当然なのだが、一回で良くなって、症状は戻らないものだと思っているのだろうか。
もっとも、電話予約の段階から変だった。

「腰が痛いから、ほぐしてくれ」と電話をかけてきたので、「ここでは、マッサージ的なことはやりませんので、すみません」とお断りすると、3年前に施術を受けたことがあるからと。
うちの患者さんだった方が、「ほぐしてくれ」なんて言うのかなと疑問に思いながら、予約を受けた。
来院してわかったことは、初来院の上に、予約時の名前は息子の名前・・・
この方の予約はもう受けないので、別にいいのだが・・・

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00