ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

1年前からの五十肩が治り切らない。

180 views

40代、男性。
1年前に、右肩が五十肩になり、右腕が上がらなくなった。
1年間、病院のリハビリや接骨院に通い、だいぶ上がるようになったが、まだ上がり切らないため、来院。

前から腕を上げる動作や、手を後に回す動作は、日常生活に支障がない程度まで改善している。
ただ、脇を空けるように肘を挙げていくと、途中で肩に痛みが出て来て、肩の高さまでしか挙げられない。
検査すると、両足の太もも、右上腕、右肩、背中の右側などに、異常が見られた。
それらを施術した上で、サポートしながら、腕を上げてもらうと、上まで痛みなしで上げられる。
サポート無しで腕を上げてもらうと、水平位置よりも30度以上、上に上げられるようになった。
痛みを避けるために覚えた間違った筋肉の動きが残ってしまったために、だいぶ回復したにも関わらず、上げられるなくなっているだけのようだ。

病院のリハビリも、そういった視点を持てれば、もっと早く改善する人が多くなるはずだが、そこは収益との兼ね合いがあるのかも。
間違った筋肉の動きが残ってしまったために、だいぶ回復したにも関わらず、上げられるなくなっているだけのようだ。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00