ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

ずっと腰痛。

127 views

60代、男性。
朝起きた時に、腰痛。
上体を前に曲げる時、後に反らす時に、痛みが出る。
仰向けで寝ると腰が痛いため、横向きで寝ている。
整形外科では、牽引治療や電池治療を受けているが、改善しないために来院。

(初回)
検査すると、右足のふくらはぎ、両足の太もも、ソケイ部、臀部、左足の前側の付け根、左側の仙腸関節に、異常の反応が出てきた。
腰痛
特に、太ももの異常の反応は、強烈だった。
それらを施術すると、上体を深く曲げるとまだ痛みが出るが、後に反らした時の腰の痛みはなくなった。
足先のアーチの崩れや履いてきた靴の靴底の減り具合などからも、生活習慣に問題があることがわかるので、その指導も行った。

(1週間後、2回目)
上体を後に反らした時の腰の痛みはなくなった。
朝起きた時と、上体を前に曲げた時の腰の痛みがある。
検査すると、両足の太もも、ふくらはぎ、左足の付け根などに、異常の反応が出てきた。
前回に比べ、異常がだいぶ減っている。

(1週間後、3回目)
朝起きた時の痛みは気にならなくなった。
今は、前屈する時に痛みがある。
検査すると、両足の太もも、ふくらはぎ、左足の付け根などに、異常の反応が出てきた。
施術後、痛みはなくなった。

(1週間後、4回目)
痛みはないが、前屈みで物を持つと腰に嫌な感じがする。
検査すると、両足の太もも、ふくらはぎ、左足の付け根などに、異常の反応が出てきた。
でも、検査で足裏の歪みを調べると、テーピングで矯正しなければいけないほどではなかった。
指導したトレーニングをきちんとやって頂ければ、大丈夫なはずだが、なかなか・・・

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00