ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

方向性

121 views

ここ最近、ブログが更新できずにいます。
整体の領域を外れていて、ブログに書けない内容の症状の方が多く、書いてしまうと、余計に集まって来てしまうので・・・

ところで、自分の勉強も兼ねて、いろいろな治療家の施術を受けていますが、話を聞いていると、自分のところとは集まってくる患者さんのタイプがだいぶ違うのがわかります。
当然、使う手技も違います。

来る患者さんに応じて、覚える手技が変わってくるのか、手技が違うから、集まってくる患者さんが違うのか・・・
いずれにしても、患者さんに合っているかどうかが重要なわけで、うちも、再び転換期に差し掛かっているのかもしれません。

今は、知り合いの治療家から教えてもらった療法ですが、脳梗塞の後遺症で杖を突いて足を引きずっている方が、一回施術して、走り出すまでに回復したところを見せられてしまうと、学ばないという選択肢は考えられないので、少しずつ学び始めたところです。
これは、今よりもさらに不思議な手技ですが、今使っている複数の手技との共通点は、患者さんのカラダに答えを聞いていくという点です。
自分の方向性として、今後もいろいろな施術法を取り入れていこうと思っていますが、施術者の都合を押し付ける施術だけは、もうやりたくないと思っています。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00