豊川市のボキボキしない葵整体院

腰痛・オスグッド病・不眠症が得意な整体院

運動後に、足のだるさ。

2014年4月21日
2563 views

40代、女性。
2週間前から、運動した後に、左足にだるさが出てきた。
足の付根から、すねまでの間に、だるさがある。
ほかで、毎週マッサージ、毎月整体を受けて、カラダのケアは欠かしていないのに痛みが出て、ここに来られた。

(初回)
検査すると、左足のすね、アキレス腱、両足の太もも、臀部に、異常の反応が出てきた。
足のだるさ
特に、左臀部の異常の反応は強く、この部分のダメージが強いことがわかる。
施術後、症状は軽減。
運動で、左股関節を痛めたようだが、なかなか回復しないのは、日常生活でその部分に負担がかかるためだと思われる。
履いてきた履物の踵は片減りしており、外反母趾、内反小趾、足裏のタコなど、生活習慣の問題を改善するように指導した。

(2回目、翌日)
今日の午後になってから、だるさといった症状はなくなった。
検査すると、左臀部、左太もも、左脛に、異常の反応。
検査で出てくる異常の反応も、昨日よりだいぶ弱くなった。

定期的に施術を受けても、その施術が見当違いのところをやっていたのでは、意味がない。
定期的に施術を受けるのなら、きちんと検査ができるところを選ぶことが大切。
検査できなければ、何が悪くて、何が良いのかわからず、ただ、施術しただけになってしまう。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00