ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

試行錯誤

108 views

元々、患者さんに対して、手技を順番に施し、自覚症状を軽減する手技を探す方法を取っていました。
それで、自覚症状がなくなれば、終わりという感じでした。

しかし、潜在的な異常を検査できるようになると、そのやり方では、かなりの量の隠れた異常を見逃してしまうことがわかってきました。
それで、潜在的な異常を検査し、それを施術するやり方に切り換えました。
全面的に、がらっと整体のやり方が変わったので、離れていった方もいましたが・・・

しかし、しばらくすると、術者が調べられる潜在的な異常には限りがあり、肝心なところが漏れたりする可能性があることに気付きました。
そこで、今度は、自覚症状に焦点を当てたままで、それを改善するやり方を全部、患者さんの体に聞いていくという方法を取りました。
こうすれば、自覚症状に関連する異常は、かなり網羅できますので。

でも、自覚症状に焦点を当てるということは、その分、やることを制限することにつながり、大事なことをやり残す危険性があるのでは?と考えるようになりました。
ということは、全部、患者さんの体に聞いてしまうやり方が、良い気がしてきて・・・
でも、患者さんは、自覚症状を何とかして欲しくて来るわけで・・・

ということで、それをどちらも満足させるために、最近、特別整体のやり方を少し変更しています。
施術時間が少し長くなるかもしれませんが、自分が納得できる施術にしたいので。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00