ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

病院で改善しない重度のオスグッド病。

261 views

男子小学生。
1ヶ月前から、オスグッド病で両膝下が痛い。
病院では、電気治療とストレッチなどのリハビリを受けているが改善せず、ここに来院。
しゃがもうとちょっと膝を曲げるだけで、両膝下が痛む状態。
通学も痛くてツライそうだ。

(初回)
仰向けで、膝を90度ぐらい曲げただけでも、膝下に痛みが出る状態で、かなりの重症。
検査すると、両足のふくらはぎ、アキレス腱、膝下、大腿、ソケイ部、臀部、仙骨・仙腸関節周辺、腰椎に、異常の反応が出てきた。
オスグット病,成長痛,膝の痛み
どこも、体を捩るほどの強烈な異常の反応が出てきて、かなりの重症であることがわかる。
足のアーチが崩れ、指は屈み指、履いてきた履物の底は片減り状態。
生活習慣の問題は明らかなので、その指導も行った。

(10日後、2回目)
検査すると、相変わらず、体を捩るほどの強烈な異常の反応なので、施術以外に、テーピングを施した。

(5日後、3回目)
検査では、わずかに異常範囲が減ってきているが、相変わらず、強烈な異常の反応。

(1週間後、4回目)
検査すると、異常範囲が減ってきているが、相変わらず、強烈な異常の反応。

(1週間後、5回目)
自覚症状は減ってきている。通学も楽にできるようになった。
検査すると、胸椎、両足の太もも、膝下、アキレス腱に異常の反応があるが、以前に比べ、だいぶ減ってきた。

(1週間後、6回目)
運動を再開しているが、強く踏み込めても痛みが出なくなった。
検査では、まだアキレス腱に強い異常の反応がでてくるが、以前に比べ、施術時間もだいぶ短くて済むようになった。

(4日後、7回目)
今は、膝下を押した時の痛みもない。

運動している時の痛みがまだあるため、引き続き通院中。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00