ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

30年前からの股関節の痛みで、人工関節を勧められている。

176 views

60代、女性。
30年前から、股関節に痛みがある。
4年前から、痛みが強くなっってきた。
整形外科では、人工関節にすることを強く勧められているが、手術したくないので、ここに来院。
座ったり立ったりするときに、両股関節の前側が痛い。
右足を上げるときに、右のおしりに痛みが出る。
歩くときに、びっこを引いている。

(初回)
検査すると、両足のふくらはぎ、アキレス腱、すね、太もも、臀部、右股関節の外側に、異常の反応が出てくる。
変形性股関節症,股関節痛
足先を見ると、アーチが崩れ、外反母趾、内反小趾になり、O脚になっている状態。
したがって、生活習慣に問題があるので、施術後、その指導も行った。

(6日後、2回目)
検査すると、両足のふくらはぎ、アキレス腱、太もも、右すね、右臀部、右股関節の外側に、異常の反応。
検査で、まだ右臀部の異常の反応が強いので、集中的に施術。

(1週間後、3回目)
痛みは減っているそうだ。
検査すると、両足のアキレス腱、太もも、左すね、右鼠径部、臀部に、異常の反応。

(1週間後、4回目)
右足を上げるときに、右のおしりの痛みがだいぶなくなってきたそうだ。
検査すると、両足のアキレス腱、太もも、右鼠径部、股関節の外側に、異常の反応。

(1週間後、5回目)
痛みがなくなったので、筋肉を付けないと思って運動したら、筋肉痛のような痛みが出てきたそうだ。
検査すると、両足のアキレス腱、すね、太もも、臀部に、異常の反応。

股関節に痛みがなけば、人工関節にする必要もないと思うのだが、医師ではないので、その辺の事情は、よくわからないところだ。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00