ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

ややこしくて、すみません

208 views

時々、「何という療法ですか?」と質問を受けますが、いろいろ事情があって、簡単にはいきません。

認定試験をパスしないと療法名を名乗ってはいけないところや、事務局から許可が出ないと名乗ってはいけないところなど、療法名を名乗るにも、それぞれの考え方があって、ややこしいです。

電話の問い合わせで、そんなところあるの?と逆ギレされたこともありましたが・・・
(その方が、どのぐらいの数の療法を知っているのか知りませんけど)

似たような感じで、療法名を名乗らないことに腹を立てる方もいて、さらに、ややこしくなっています。
その理由は、その療法の開発者に敬意を払う意味で、名乗れということのようです。

前出のものは、未熟な者が勝手に名乗って、その療法自体が勘違いされるのを防ぐためです。

それに関連したことですが、そういった理由があとから発表があって、ホームページやブログからすべて、該当の療法名を削除しなければならなくて、大変な思いをしたことがありました。
それ以来、創始者や代表者の許可がない限り、出さないようにしています。

最終的に決めるのは創始者や代表者ですから、私がとやかく言うことではないので、従うまでですが、それ以外の方が何を言おうが、大きなお世話です。

それ以外にも、認定試験をパスしないと、仕事として使ってはいけないものもあり、近々、認定試験を受けることになっていますが、いろいろです。


腰痛、ぎっくり腰、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、頭痛、肩こり・首こり、四十肩・五十肩、変形性膝関節症、半月板損傷、変形性股関節症、オスグッド病、ジャンパー膝、シンスプリント、打撲、肉離れ、捻挫、手足のしびれ、パニック障害、不安神経症、不眠症、起立性調節障害、更年期障害、自律神経失調症、線維筋痛症など

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。