ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

気功治療って

117 views

気功治療を教えていた某所に対する損害賠償の裁判が続いているようです。
うちにも何度か飛び込みの勧誘がありましたが、少々、勧誘方法に疑問を感じていましたが・・・

気功治療自体に関しては、自分の場合、
昔からインチキだと思っていた人間で、整体の仕事を始めても、そう思っていました。
それが今、それも一つの手段として使っているので、不思議な感じです。

ずっとインチキだと思っていた自分でも、今では、
気功治療を始めとしたエネルギー療法は、誰にでも出来るものだと思っています。
ただし、ここから重要ですが、
誰でも同じように出来るわけではありません。

症状を改善できるレベルの人もいれば、ほとんど効果が出せないレベルの人もいます。
もちろん努力で能力を伸ばすことはできますが、それよりも、持って生まれた才能が影響する世界です。

誰にでも出来ると言う人は、すぐに出来るようになった人たちですので、うまくできない人のことを理解することはできせん。
使える人からすれば、使えない理由がわからないですし、使えない人からすれば、だまされたということになってしまいます。

70万円ぐらいのお金がかかるものを、勧誘の時点で、誰でも出来るということだけ伝えて、誰でも同じように出来るわけでは無いことを伝えないのは、裁判沙汰になっても仕方ないかもしれません。
というか、ほとんど何処もそうですが・・・

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00