ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

オスグット病による両膝下の痛み。

177 views

男子小学生。
9月ごろから、時々、膝下が痛かったが、1ヶ月前から悪化。
階段や走ったりすると膝下が痛く、わずかに膝を曲げるだけで痛みが出る状態。
整形外科で、オスグッド病と診断され、シップと痛み止め。
病院の治療では、痛みが変わらないため、ここに来院。
6月に腰椎分離症と診断され、3ヶ月間運動をやめていて、運動を始めたら、今度は膝下に痛みが出るようになった。

(初回)
検査すると、両足のふくらはぎ、アキレス腱、膝下、太もも、ソケイ部、臀部、骨盤周辺、腰椎に異常の反応が出てきた。
オスグット病,成長痛
検査結果から、足先からの歪みが、膝下の痛みを起こしていることがわかる。
さらに言えば、以前にあった腰痛も同じ原因。
根本的な処置をしなければ、下半身のどこかに痛みを発生させることになる。

(1週間後、2回目)
試合があるので、運動は続けているとのこと。
検査すると、前回同様、強い異常の反応。

(1週間後、3回目)
運動は続けている。
検査すると、前回同様、強い異常の反応。

(8日後、4回目)
検査すると、両足のアキレス腱、膝下、太もも、ソケイ部、骨盤周辺に、異常の反応が出てきた。
今までと比べ、異常の反応が急に減ってきたので、本人に尋ねると、運動をやめているとのこと。
運動するのとしないのとでは、ここまで違ってくるとは・・・あらためて、考えさせられる。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00