ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

蔵書「それ、あなたのトラウマちゃんのせいかも?」

149 views


それ、あなたのトラウマちゃんのせいかも? あなただけの簡単な言葉を唱えるだけで、”いまここ”で楽になる!

葵整体院の待合室に置いている本です。

葵整体院では、特別整体やボディートークで精神・心理分野を扱うことがありますし、対症療法的ですが、整体でもストレスクリーニングを行うことがあります。
でも、心理カウンセリングは、以前から行っていません。
なぜなら、心理カウンセリングを受けている患者さんで、うまくいっていないなぁと思う方を多く見かけることから、難易度が高く、誤った判断をしてしまう可能性があると思うからです。

その理由が、よくわかる本です。
この本で、ある程度、自分で対応することもできるかもしれません。
心理カウンセリングを受けているけど、それが満足できていない方は、一度、読まれると良いかもしれません。

トラウマが原因となっている場合、本人の記憶が抜け落ちたり、記憶が書き換えられたりしています。
本人が、これが原因かもと気付くものは、本当の原因ではありません。

心理カウンセラーならば、そんなことは百も承知だと思いますが、真の原因に辿り着くまでにかなりの時間を要しますし、途中の間違った判断で悪化させることもあります。
実際、悪化していた患者さんもおられました。

うちの場合は、カウンセリングはせず、カラダに質問してカラダから答えを得る方法を使っています。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00

150 views