ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

プロならば、品質は維持しないと…

150 views

ホンダ車を購入した際、SKATO360という撥水コーティングをフロントガラスにしてもらいました。
SKATO360の販売元のホームページを見ると、効果の持続時間は、フロントガラスで約2年、ホンダのパンフレットでも、約1年となっていました。
メンテナンスキットで、年1,2回メンテナンスをして、結果、2年半ぐらい撥水が持ちました。

次の車検時に、再び、同じ撥水コートをしてもらったのですが・・・
車検から車が返ってきた日は、小雨がパラパラしていたので、よく覚えています。
撥水直後は、普通なら雨粒がガラスに当たると球体に近い形になるのに、ひしゃげた状態になっていて、本当に、撥水したのかな?という疑問を感じながらそのままに。
そうしたら、案の定、4ヶ月で撥水が剥がれきて、5ヶ月経過時には、完全に剥がれてしまいました。
前回、1年以上、何もしなくても撥水を維持していたので、かなりショックです。

これはおかしいということで、施工してもらったHonda Carsの整備に車を持っていくと、撥水したが弱かったということで、再施工ということになりました。

つまり、作業のばらつき?
前回、1年以上何もしないで持ったものが、今回、3分の1の4ヶ月?
いくらなんでも、作業のばらつきが、大き過ぎます。

作業に、こんなにも差があると、怖くて、整備を頼めないですね。
でも、車検時に定期点検パックを購入していて、まだ残り3回分残っているので、車検前まで我慢するしかありませんが・・・

整体で言えば、施術のばらつきが大きい整体院には通いたくないけど、回数券買ってしまっているみたいなものですね。
忙しい整体院の中には、明らかに手を抜いたりするところありますから気を付けてください。

うちは、そんなことにならないように、できるだけ、施術の前後に、時間的な余裕を持たせるようにしています。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00