ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

ボディートークに対する質問が増えました。

76 views

今年の夏から、ボディートークを施術メニューを加えましたが、興味を持っている方も結構おられるようで、説明することも多かったです。
ボディートークを学んでみたいという方もいます。

最初に学ぶのは、どなたも、ボディートークアクセスというセミナーになります。
その後、基礎セミナーを受けて、次に、上級セミナーという流れです。
一般的な療法のセミナーの場合、治療家がほとんどなので、セミナーによっては、殺伐とした雰囲気のところがありますが、ボディートークの基礎セミナー参加者は、主婦やOLの方が多く、治療家が少ないので、和やかな雰囲気です。

ただし、ほかの療法と違って、有料で施術する場合に、いろいろと条件が必要になります。

1つは、認定試験に合格しないといけません。
マンツーマンで、3時間ぐらいかかりましたので、ある程度の覚悟が必要です。
筆記試験と実技試験があり、それぞれ、100点満点中90点以上を取らないと合格できないので、ほとんどミスれません。

もう1つは、合格すると認定施術士となるわけですが、実践会員になる必要があり、年会費が、それなりの金額必要です。

さらに、認定施術士の資格を維持するために、定期的に教育を受ける必要があります。
具体的には、3日間ぐらいのセミナー(10万円ぐらい)を毎年受けるぐらいのペースです。

なので、有料で施術したいかどうかが、一つの分かれ目になります。
認定試験に合格しなくても、上級のセミナーを受けることはできますので。

具体的なことは、許可を得ないと書けませんので、全国各地で開かれている説明会でお聞きください。
時々、名古屋でも行われます。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00