ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

接骨院で毎日治療しても改善しない足の痛み。

705 views

女子中学生。
数ヶ月前から、体重をかけるとオスグッド病により、右膝下が痛い。
1ヶ月前から、運動後に、右足の外側が痛い。走っても痛む。
接骨院で、毎日、治療を受けているが改善せず、ここに来院。

(初回)
検査すると、両足の足首、すね、ふくらはぎ、アキレス腱、膝、太もも、右鼡径部、臀部、股関節の外側、骨盤周辺、腹部、背中の右側、右脇の下など、広範囲に強い異常の反応が出てきた。
オスグッド病,成長痛,足の痛み
それも、身を捩るほどの強い異常の反応。
それらを施術し、生活習慣の指導。
学校がスリッパ履きということで、改善を妨げる要因があるため、自分でできるトレーニングも指導。

(9日後、2回目)
毎日、運動しているそうだが、右膝下に痛みは出なかった。
右足外側の痛みは、施術後4日間ぐらい無かった。
検査すると、前回同様、広範囲に強い異常の反応が出てきて、それを施術。

ところで、毎日、接骨院で治療を受けて改善しなかったというのは、施術者が、異常の原因がわかっていないで治療したのか?
それが許されてしまうのが保険診療なので、良くても支払金額相応のものだと思った方がよい。

ちなみに、接骨院・整骨院で保険が使えるのは、骨折、脱臼、打撲、捻挫(肉離れ)。
私の知っている技術のある接骨院の先生方は、腕で勝負しているので、基本的に全額自費負担で保険が使えません。
というか、柔道整復師だけど、院名を整体院としていたりします。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00