ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

自分に似た人

123 views

今まで短期間に、たくさんの療法を学んできました。
施術を生業とする人たちの中には、自分に似たような人を見かけることがあります。

セミナーに行って、そこに「答え」を求めると、いろいろな問題が生じます。
教えられた通りにやっても、満足した結果が得られないと、全否定することにつながったりします。
「言われた通りにやっているのに・・・」みたいな。
施術者とその療法との相性がありますし、患者さんとその療法との相性もあります。
さらに、その療法を学ぶタイミングというのもあります。(数年前は合わなくても、その後、自分の変化と共に合うようになったりとか。)

そして、新たに、何が一番かと探し始めます。
そして再び、同じことを繰り返す。

学び続けることは大切ですが、学ぶ目的を間違えると、セミナー難民になります。
これは、まさに昔の自分のことです。

人それぞれ、症状それぞれ、合う療法が違います。
たとえ自分にとって最高の結果を得られたとしても、ほかの人にとって最高だとは限りません。
つまり、かなり条件を限定しない限り、一番は存在しません。

「答え」は、自分で見つけるものです。
そこにあるのは、「ヒント」です。
たくさんのヒント中から、自分なりに答えを見つけていくのです。

なので、自分が特定の療法の代表者ではない限り、特定の療法にこだわる必要はありません。
施術者に合っていて、自分のところに集まってくる患者さんに合っていれば、なんでも良いということです。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00