ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

タダより高いものはない

98 views

試合に治療家が同行する場合があります。
日頃、選手が、その治療家の施術を受けているのならば問題はありませんが、そうでない場合、気を付ける必要があります。

うちに時々来られている患者さんが、試合前に施術を受けて、体を壊されてしまいました。
学生ということもあって、チームに同行している治療家の施術を断れなくて、マッサージを受けたそうです。
グイグイ押されて、だいぶ痛みを伴ったようですが、翌日の試合、カラダが痛くて・・・いわゆる、揉み返しというやつですね(治療家が、悪化させてどうする)。

カラダが疲労しているということは、組織にダメージがある状態ですので、血行を良くする程度のマッサージならば問題ないのですが、更にダメージを与えてしまっては、最悪です。

治療家の中には、チームドクターの真似事をして、優越感を得る者もいます。
自己満足のためにやっている施術なので、当然、自分勝手で一方的、相手の状態を考慮しないでやってしまいますので、チームにとって「タダより高いものはない」という結果になります。

うちは、試合に同行しているヒマはありませんが、試合前のメンテナンスで来られる患者さんはいます。
うちの場合、整体であろうと、ボディートークであろうと、特別整体であろうと、どれもカラダと対話して施術していくので、カラダを痛める心配はありません。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00