ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

施術メニューの選び方

86 views

現在、施術メニューは、「整体」「ボディートーク」「特別整体」の3種類があります。
症状によっては、どれを選べばよいか迷う方もいます。
一応、ホームページに書いてあるんですが、ホームページは読んでないけど、ブログは読んでいるという方が非常に多いので、ここに掲載します。

症状の原因となっている異常を分類すると、「身体構造分野」、「生体化学分野」、「精神・心理分野」、「情報分野」、「チャクラ・サトルボディ分野」などがあります。

整体では、その中の「身体構造分野」を扱います。
主に肉体的なダメージを見つけ、それを修復することによって、改善を目指します。
カラダの痛みなどは、まず整体を受けることをお勧めします。
その上で、複雑な原因が絡んでいるとわかってから、ボディートークや特別整体を受けられるとよいでしょう。
大半の方は、整体で解決します。

ボディートークでは、「情報分野」を扱います。
肉体、精神、感情、意識、周囲の環境など、様々なコミュニケーションの不具合を見つけ、それを修復することによって、改善を目指します。
知らない間に気にならなくなっていた、なんとなくずっと調子が良いなど、とても自然な回復が魅力です。
特に、不定愁訴やパニック障害、不安感など、原因がはっきりしない不調の方に、おススメします。

特別整体では、すべての分野を扱います。
整体では「身体構造分野」、ボディートークでは「情報分野」を扱っていますが、施術した影響は、他の分野にも作用します。
しかし、他の分野の問題が大きい場合は、すべての分野を扱う特別整体をお勧めします。

特別整体では、自分の施術範囲を超えていれば、他院を紹介することもあります。
たとえば、「身体構造分野」で他の整体法が有効な方、「精神・心理分野」で心理カウンセリングが必要な方や、「サトルボディ分野」で霊障が疑われる方など、その方面に強い先生をご紹介しています。
(たまに、一度もここに来たことがないのに、紹介してくれという身勝手な方がいますが、お断りです。)

施術メニューの指定がない場合、整体を行います。
その検査結果によって、整体を継続するか、他の施術メニューをお勧めするか、臨機応変に対応します。

ということで、結局のところ、どこから始めてもいいということです。
この前は、整体を一通り行ったのですがほとんど異常が出てこなかったので、ボディートークで施術しました。
おさまるところに、おさまります。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00