ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

病院で改善しなかった膝の痛み。

225 views

50代、女性。
昨年から、左膝に痛みがあり、病院で、変形性膝関節症と診断された。
膝関節に、ヒアルロン酸注射を2回打ったが、改善されない。
鍼治療も、6回ほど行ったが、症状は変わらず。
正座ができない状態で、階段では違和感が出る。
仰向けに寝た状態で、膝を曲げても痛みが出る。

(初回)
検査すると、左足のふくらはぎ、アキレス腱、膝裏、両足の太もも、臀部、仙腸関節部に、異常の反応が出てきた。
変形性膝関節症,膝の痛み
それらを施術すると、仰向けに寝た状態で、膝を曲げても痛みは出なくなった。
また、正座の痛みも軽減。

(1週間後、2回目)
正座はできるけど、まだ痛みがある状態。
検査すると、左アキレス腱、左膝裏、両足の太もも、仙腸関節部に、異常の反応。
施術後、痛みなしで、正座ができるようになった。

(1週間後、3回目)
正座は大丈夫。
しゃがむ途中で、痛みが出るとのこと。
また、昨日から、左肩が痛い。
検査すると、左アキレス腱、左膝裏、両足の太もも、左肘、左前腕に、異常の反応。
しゃがみ方で痛みが変わるため、正しい方向に膝を曲げるように指導。
左肩の痛みは、施術して軽減。

(1週間後、4回目)
正座で痛みなしで長く座っていられるようになった。
左肩は、以前ほどではないが痛みがある。
検査すると、左アキレス腱、左膝裏、首に、異常の反応。
施術して、OK。

本人は、早くここに来ればよかったと言っていた。
病院には、高度な機器があって、病院に頼りたくなる気持ちもわかるが、それらは対症療法のための機器で、治療も対症療法。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00