ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

テニス肘による肘の痛み。

160 views

20代、男性。
昨年11月にテニス肘になり、接骨院に通院。
1ヶ月通院するも治らず、ほかの接骨院に行き、2回で痛みがなくなった。
しかし、今年、1月に再びテニス肘なり、そこへ1ヶ月通うが治らず、ここに来院。
ダンベルを持ち上げてもらうと、それだけで痛みが出る状態だった。

検査すると、両足の太もも、臀部、仙腸関節部、肘、前腕などに、異常の反応が出てきた。
テニス肘,肘の痛み
それらを施術後、ダンベルを持ち上げても、肘に痛みが出ないことを確認して終えた。

問題点はいくつかある。
1つは、接骨院の施術内容について。
保険診療なのでやむを得ないが、肘周辺だけの問題ではない。
人は、物を持ち上げる行為一つとっても、全身を使って行うので、ほかに不具合があれば、余計な負担がかかることになる。
今回の場合は、下半身の問題が大きかった。

もう一つは、下半身の問題を引き起こしている原因となっている生活習慣。
20代にも関わらず、かなりO脚になっており、問題のある生活習慣があることがわかる。

ひとつ気を付けないといけないことがある。
施術者に治してもらうという考えをしている方がほとんどだと思うが、それは間違い。
そういう考えは、施術者にとっては、通ってもらうという点で都合がよいが、治すということは、本人のカラダしかできない。
施術者がどんなに偉そうなことを言っても、最終的に治しているのは、その人が持っている自然治癒力。
したがって、自分にできることは何かを考える必要がある。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00