豊川市のボキボキしない葵整体院

腰痛・オスグッド病・不眠症が得意な整体院

蔵書「臨床家のためのホメオパシーノート」

2016年4月20日
170 views

臨床家のためのホメオパシーノート 基礎編 (Nanaブックス)

プロ向けに書かれたホメオパシーの本です。

ホメオパシー

ページ数が700ページ以上あって、辞典の厚みです。
ホメオパシーの基礎的なことがすべて網羅されているといった本で、なかなか凄い本です。

ホメオパシーと言えば、病院治療に行かせず、ホメオパシーだけで治療しようとして、死亡する事件が起きていて、世の中にはあまり良い印象を持たれていないかもしれません。

どの療法でも、自分が使っている療法が一番だと妄信している治療家がいるものです。
特に、奇跡的な治癒を目の当たりにすると陥りやすい罠です。

病院治療とどちらが患者さんの為になるかを考えないといけません。
ホメオパシーで治療していても、症状の悪化のほうが早ければ、選択すべきは、病院治療です。
この本には、そういったことも書かれています。

かなり分厚い本ですが、半分は、エネルギー療法の基礎知識に割かれていて、ホメオパシーを使わなくても、エネルギーを扱う人は読んでおいたほうがいいんじゃないかと思います。
かなり勉強になります。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00

171 views