豊川市のボキボキしない葵整体院

腰痛・オスグッド病・不眠症が得意な整体院

蔵書「内なるドクター」

2016年4月27日
125 views

内なるドクター―自然治癒力を発動させる、奇跡の処方箋

葵整体院の待合室に置いている本です。

人間をパーツの集まりと見ている西洋医学の医師とは違い、身体・心・魂の統一体として捉えている医師の本です。
ホリスティック医学を立ち上げ、様々な代替医療も取り入れた先駆者でもあります。

奇跡的な回復の実例がたくさん書かれていますが、治療する側の立ち位置がどうあるべきかということがよくわかる本ですし、難病や不治の病と言われる症状で苦しんでいる方にも読んで頂きたい本です。

読んでいて、うちの考えとホリスティック医学との共通点があまりに多いことに驚きました。
日本にも、ホリスティック医学の組織が立ち上がっていて、そのホームページの「ホリスティック医学の定義」というところを見ると、5つとも考えが共通しています。
うちも西洋医学を全面的に否定することはなく、良いところは取り入れていくというスタンスですし、うちの施術範囲を超えていれば、それができる他院を紹介しています。
患者さんのことを深く考えていくと、同じような考えに至るのかなと思います。
ホームページは、勝手にリンクできないようなので、「日本ホリスティック医学協会」を検索エンジンで調べてください。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00

126 views