ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

蔵書「医者が患者をだますとき」

116 views

医者が患者をだますとき

葵整体院の待合室に置いている本です。

実際の現場の医師が、だいぶ前に書かれた本ですが、今現在でも、改善されていない部分が多いと感じます。
というか、薬で治すのが当たり前と思っている医師がほとんどなので、今も昔も変わらないということだと思います。

緊急を要する治療以外で、病院治療が正しいと思えることはあまりない気がします。
今でこそ、風邪ひいて熱が出ても、熱を下げさせようとする医師は少なくなりましたが、その昔は、当たり前のように解熱剤が処方されていましたし、ウイルスに対して全く効果がないのに抗生物質が処方されていました。
少しずつは改善されているとはいえ、対処療法的に薬物治療を行うことは、変わっていません。
だから、一旦、症状が治まっても、再発したりします。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00

117 views