ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

五十肩と手のしびれ。

2016年6月14日
265 views

40代、女性。
1ヶ月前から、腕を上げるときに右肩が痛くて、上げられない。
左肩も同様に、少し痛い。
両手の親指の付け根が痛い。
朝起きた時に、右手がしびれている。

(初回)
腕は、肘を肩より高く上げようとすると痛みが出て、後ろに回しても痛みが出てくる状態。
仰向けで寝た時、右肘の下に台を置いて、高くしておかないと、痛みが出て寝ていられないということで、五十肩と言われる症状。
検査すると、アキレス腱、すね、太もも、臀部、仙腸関節部、大腰筋、前腕、肘、肩、上腕などに、異常の反応が出てきた。
四十肩・五十肩,手のしびれ
それらを施術して、仰向けでも、肘を高くしておかなくても大丈夫になし、両肩の可動域も広がった。

(8日後、2回目)
前回から、肩の痛みが減り、可動域がだいぶ広がって、右手のしびれも出なくなった。
検査すると、太もも、臀部、仙腸関節部、大腰筋、右背中、右脇腹、右脇の下、肩、上腕などに、異常の反応が出てきた。

(2週間後、3回目)
手のむくみと肩のはりだけ。
検査すると、右すね、太もも、臀部、左大腰筋、左上腕などに、異常の反応が出てきた。

検査ではまだダメージが多いので、施術を切り上げるには早い気がするが、本人は、自覚症状がなくなったことで満足されたようで、これで様子をみることにされた。
カラダの責任は、本人にあるので、最終的に、本人の決断を優先に。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00