ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

病院では「心の問題」。でも、実は・・・

836 views

これは、とある患者さんの検査結果です。
慢性疲労症候群,原因不明の症状
ここに赤く塗られているところは、筋膜・骨膜・腱・靭帯などの結合組織の異常を示しています。
これ以外にも、自律神経のアンバランスや免疫機能の低下など、記入されていない異常もありますが、とりあえず。

症状としては、一日中、眠たくて、体が重だるい。
医者に診てもらった結果は、異状なし。
肉体的には異常がないから、心の問題だとされます。

でも、実際には、うちの検査結果を見てわかるように、広範囲に肉体的なダメージがあります。
それに、それぞれのダメージも強いです。

心の問題とする病院治療では、見当違いなので治らず、薬漬けになるケースです。
さらに、問題なのは、この検査結果は、線維筋痛症の患者さんも、同様な異常の出方をすることです。
つまり、病院に通っていたら、治らないまま進行し、線維筋痛症になる可能性が高いということです。

線維筋痛症の前段階として、慢性疲労症候群があるといわれていますが、原因が同じだから当然だと言えます。
残念ながら、結合組織の異常は、病院で検査できませんし、治療することもできません。
整体でこの技術を持っているところは、全国でも限られますし、ご縁があった方は、ラッキーかもしれません。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00