ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

4年間、どこに行っても治らなかったオスグッド病。

425 views

女子中学生。
4年前から、両膝の外側と、オスグッド病により両膝下が痛い。
走るとき、歩くとき、自転車を漕ぐとき、などに両膝下に痛みが出る。
しゃがむとしゃがみきったときに、痛い。
浜松市内の整体やマッサージなど、いろいろと受けてきたが、いずれも良くならなかった。

(初回)
検査すると、両足のアキレス腱、すね、太もも、臀部、仙腸関節部、背中、首などに異常の反応。
オスグット病,膝の痛み,成長痛
特に、すねの異常の反応は強く、施術し切れなかった。
足先を見ると、アーチが崩れ、外反母趾で、履いてきた靴の靴底も片減りしている状態で、生活習慣の問題があることがわかり、その指導も行った。

(1週間後、2回目)
自覚症状は、変わらず。
検査すると、両足のアキレス腱、すね、太もも、背中に異常の反応。
施術とテーピングも実施。

(1週間後、3回目)
自転車を漕ぐときの痛みはなくなった。
検査すると、両足のアキレス腱、太もも、臀部、背中に異常の反応。

(2週間後、4回目)
もう、痛みは出ない。
検査すると、両足の太ももと背中だけと、異常の反応がだいぶ減っている。
本人の生活習慣の改善の努力が結果に現れている。

(3週間後、5回目)
痛みなし。
検査すると、背中に少し異常の反応。
膝下の痛みは出ることはないと思われるとので、これで施術完了とした。

4年前から、いろいろなところで施術を受けて変わらなかった症状ですが、改善するには、症状と施術方法がマッチすることが大切です。
あきらめずに探した結果と、本人の生活習慣の改善の努力の結果です。

オスグッド病を治しますと言っている整体院・治療院がかなり増えましたが、そこから、ここに来るケースが多いことを考えると、行こうとしているところの症例を確認してから決めたほうが良いと思います。
症例が少なければ、良い結果のものしか投稿していない可能性もありますし、そもそも症例すらなければ、セミナーで習っただけかもしれません。
うちの場合、オスグッド病だけでも、50件以上の症例を投稿しているので、ご参考にしてください。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00