ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

けん玉

221 views
けん玉

けん玉を購入。
といっても、個人的な趣味ではなく、検証用です。

股関節や膝関節、あるいは脳機能などの向上に、良いのではないかと考えたからです。
けん玉を上手にやるには、必ず、膝や股関節を曲げ伸ばす必要があるため、足腰が自然に鍛えられます。
さらには、けん玉の状態を目で見ながら、体を連携して動すように脳を働かせますので、脳の活性化になります。

集中力を高めるために、トップアスリートも、取り入れているそうです。

ただ、実際に使ってみて気付いたことは、想像以上に、膝や股関節を深く曲げないとうまくできないので、施術して健康になってから、健康維持で使った方が良い気がします。
前屈みの姿勢を強いられるという点が気になりますが、体の各部がうまく連携しないといけないので、これはこれで、ウォーキングとは違った体の機能向上が見込めそうです。

けん玉だけ買っても、技がよくわかりませんので、一緒に本も購入しました。

DVDで覚えるけん玉の技250種 日本のトッププレーヤー総出演 今のKENDAMAがすべてわかる!基本技から最新超難関技まで収録! (DVDブック)

こんなにたくさん技があるとは思いませんでした。
それは普通の人には無理だろうというものも多いですが・・・

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00