豊川市のボキボキしない葵整体院

腰痛・オスグッド病・不眠症が得意な整体院

特定のブラウザで、エラー表示に

2016年10月5日
110 views

葵整体院のホームページは、常時SSL接続化していますが、ブラウザの種類(Firefoxなど)によっては、エラーになって表示されません。
原因は、ブラウザだけでなく、どの会社のSSLを使っているかとか、さらにパソコンのセキュリティソフトも関係して、複雑に絡んでいます。

SSL接続するためには、複数のサーバ証明書が正しく揃ってないといけませんので、処理が複雑です。
パソコンのセキュリティソフトで、SSL/TLSのフィルタリングを有効にしていると、取得すべき証明書が取得できなくて、エラーになってしまいます。
なので、一旦、 SSL/TLSのフィルタリングを無効にして、ホームページにアクセスすれば、その後、SSL/TLSのフィルタリングを有効に戻しても、エラー表示されなくなります。

でも、そこまでしなくても、Google chromeやIEなど、代表的なブラウザを使えば、エラーは出ませんので、そちらでアクセスすればOKです。

コンピュータセキュリティの問題は、いくつもの問題が絡み合って、出てきたりするのでかなり厄介です。
ある意味、いろいろなところで治らない症状のパターンと似ています。
つまり、一つの原因では発生せず、複数の原因がそれぞれ関係して症状が発生するような感じです。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00