ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

20年来の椎間板ヘルニアによる腰痛。ほかに、不眠症など。

354 views

50代、男性。
20年前から、腰椎椎間板ヘルニアによる腰痛。
2年前から痛みが再び強くなり、夜、寝ていても、痛みで起きることがある。
整形外科に2か所行ったが、電気治療、リハビリ、湿布で、一向に良くならないため、ここに来院。
4年前に自転車で転倒してから、右首から右肩にかけて張り。
去年ぐらいから、仕事のストレスから不眠症になっている。
毎日、就寝数時間後に目が覚めて、それから眠れなくなる。

(初回)
検査すると、両足の足裏、ふくらはぎ、アキレス腱、すね、太もも、臀部、腰痛、腹部、前腕、肘、右上腕、首など、全身に異常の反応があり、どれも、顔を歪めるほどの強い異常。
腰椎椎間板ヘルニア,腰痛,不眠症,首こり,肩こり
特に、左すねの肉体的ダメージは強く、施術しきれなかった。
さすがに、20年以上、痛みが出ているだけあって、年季が入っていて、時間がかかりそう。
間違った生活習慣の指導も行った。

(4日後、2回目)
腰痛はあるが、右肩の張りは減った。
夜は、すっかり眠れるようになった。
腰痛よりも先に、不眠症が先に治って、驚いたそうだが、それが、対症療法ではない証拠にもなる。
自律神経のバランスが整うと、痛みよりも先に、眠れるようになる。
検査すると、前回同様に、全身に異常の反応。

(3~6回目)
症状は軽減している。
検査では、両足の太もも、アキレス腱、左すね、腰椎、左大腰筋に、異常の反応。

(7回目)
前回施術した翌日は、痛みなし。
今は、少し腰痛あり。

(1週間後、8回目)
検査すると、両足の太もも、左アキレス腱、左すね、腰椎、右肘に、異常の反応。
左すね、左アキレス腱の肉体的なダメージがなかなか回復しないため、ちょっと別の手を加えてみた。

(1週間後、9回目)
検査すると、両足の太ももに少し、腰椎、左大腰筋に、異常の反応。
あれほどなかなか回復しなかった左すね、左アキレス腱の肉体的なダメージが一気に回復。
本人も、左足がすごく楽になって、逆に右足のほうが気になるぐらいだそうだ。

昔は、症状に対して、決められた手技を並べていくやり方をしていたが、それでは、原因不明の症状や重度の症状には、対処できないと思う。
現在は、検査主体に切り替えている。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00