ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

2つの病院で治らないオスグッド病による膝の痛み。

274 views

女子小学生。
3年前から、オスグット病による右膝下の痛み。
30分ぐらい運動していると痛くなる。
しゃがんでも痛く、圧痛もある。
病院は、2ヶ所行ったが、治らないため、岐阜県から来院。

(初回)
検査すると、右膝下、両足の太もも、臀部、右側の骨盤周辺に、異常の反応が出てきた。
オスグッド病,成長痛
履いてきた靴を見ると、右足の靴底の踵が片減りしている状態。
更に、外反母趾や内反小趾などの足の指の変形があり、生活習慣に問題があることもわかる。
足を持ち上げても、自分でずっと持ち上げてしまうなど、体の緊張もかなり強い。
施術後、痛みなくしゃがめるようになったが、生活習慣の指導やトレーニング方法を教えて終えた。

(1週間後、2回目)
しゃがんでも、膝下は痛くない。運動しても痛くなかった。圧痛はある。
検査すると、右膝下、両足の太もも、左臀部、右の仙腸関節部に、異常の反応は出てきたが、前回よりも軽減している。
体の緊張も、前回ほどではなく、多少、緊張がある程度。

(1週間後、3回目)
2~3週間後の来院で良いぐらい回復していたが、都合が悪いということで、1週間後に来院。
膝下に少し圧痛ある以外は、ほかは大丈夫。
指導したトレーニングをちゃんとやっているということで、検査しても、右膝下、両足の太ももに、少しだけ異常の反応。
施術後は圧痛もなくなり、すべてOK。
これで施術完了。

1回の施術で、運動しても膝下に痛みは出なくなったほどの軽症なんですが、2つの整形外科でダメとは・・・

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00