ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

モラルの低下

2016年11月21日
162 views

今年、名古屋のとある接骨院が、総額1億円余に上る保険金詐欺をしたとして、柔道整復師が逮捕されました。
毎年、柔道整復師の保険金の不正請求事件が後を絶ちません。

最近、接骨院の先生が出されたDVDを観たのですが、あきらかにパクリ。
DVDの中では、検査法をキネシオロジーと言って誤魔化していましたが、フィシオエナジェティックのARテスト(腕長反射テスト)でした。
開発者のラファエル先生のものとは違い、かなり雑なやり方でした。

ここまでくると、近くに病院や医院のない接骨院以外は、保険が使えなくしても良い気がします。
知り合いの柔道整復師のほとんどは、完全実費の整体院に移行していますし。

一方、整体院は整体院で・・・

今年、美容整体を行っている整体師が、わいせつ行為で逮捕され、容疑を認めました。
男性の整体師で、施術メニューが美容整体だけって・・・と疑問に思ったのは、自分だけ?

更に、最近、芸能人がたくさん来院されている繁盛店で、ゴッドハンドと呼ばれ、テレビにも出演されていた整体師が、わいせつ行為で逮捕されました。
容疑は認めていないそうで、「モノとしか見れなかった」という発言もされているようですが、
施術者は大殿筋・小殿筋を検査しているという意識でも、患者さんにとってはお尻を触られていると思っている、といった認識のずれは起るんだろうなと思います。
でも、衣服の上から異常が探れない手の感覚ならば、ゴッドハンドというよりは、素人レベルですが。

あとは、盗用問題です。
うちのホームページの文章を盗用している整体院もありました。
類は友を呼ぶということで、そういう人たちを引き付けるオーラを放つ文章や画像を当時出していた自分にも非があるのですが・・・
そのことに気付いてからは、盗用被害はなくなりました。

ところで、他の先生が受けた盗用被害は、ひどい。
ここまでやる整体師がいるとは、驚きです。
患者さんの顔写真まで勝手に使って・・・さすがに、ここまでやると犯罪です。
ここまでパクっておいて、プロフィールに「あなたとの信頼関係を大切に考えています。」と書いているのは、どういう神経している整体師なのか・・・

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00