ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

頭痛で学校に行けない。

213 views

男子中学生。
10日前から、突然、こめかみ辺りに、ドクンドクンと脈打つ感じの頭痛が始まった。
また、めまいもある。
一日中、頭痛がひどくて、学校を休んでいる。
強い光や大きな音で、頭痛はさらにひどくなる。

小児科や脳外科で診察を受け、MRI検査もしたが異常なし。
そのため、医者からは、精神的なストレスではないかと言われた。
しかし、本人は学校に行きたがっており、医師の診断に不信感を感じて、ここに来院。

(初回)
検査すると、両足のふくらはぎ、アキレス腱、太もも、臀部、こめかみに、異常の反応が出てきた。
頭痛
ほかには、全身が強い緊張状態で、足のアーチが崩れ、O脚がひどく、ストレートネックになっており、生活習慣に問題があることがわかる。
そのため、施術後、生活習慣の指導も行った。

(2日後、2回目)
検査すると、前回同様の異常の反応。
それらを施術。

(5日後、3回目)
頭痛が減り、3日前から学校に行けるようになった。
検査すると、太ももと臀部、こめかみに異常の反応。
ボディートークのファーストエイドのセッションも実施。

(1週間後、4回目)
普通に学校に行ける状態で、頭痛はたまにある程度。
整体とボディートークのファーストエイドのセッションを実施。
これで様子を見てもらうことにした。

ところで、検査で異状がないから、精神的な問題だとする医師の安易な判断には疑問を感じる。
精神的な問題だと判断するならば、きちんと問診をする必要があると思う。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00