豊川市のボキボキしない葵整体院

腰痛・オスグッド病・不眠症が得意な整体院

左足を捻挫し、足を引きずっている。

2017年3月31日
82 views

50代、女性。
4日前に、左足を捻挫し、痛みで、左足を引きずって歩く状態。
左足の外果の下から足の甲に、圧通もある。
2日後に、人前で話をする必要があり、普通に歩ける状態にしたいということで、ここに来院。

捻挫部を集中して施術するために、下半身のみを検査すると、右アキレス腱と両足の太もも、自覚症状のある左足甲に、異常の反応が出てきた。
捻挫,足の痛み
特に、左足の太ももと左足甲は、体を捩るほどの強い異常の反応。
左足甲に出てくる異常の反応は、第3趾から第5趾の中足骨近位部が特に強烈で、捻挫した個所は、足首ではないことがわかる。
それらを丹念に施術すると、押しても痛みはなくなり、少し痛みはあるものの普通に歩ける状態に。

本人曰く、左足首を捻った認識はなく、立ち上がった時に、ブチィブチィといった感じがあって強い痛みが出たそうだ。
それと、検査で、左足大腿の内側に強いダメージがあることから、日常生活で蓄積されていった左足へのダメージがあり、ちょっとしきっかけで、体が限界を超えてしまった結果だと言える。
その原因といえる生活習慣の指導もして終えた。

うちは、一回で痛みを取るという不自然なやり方はしていないが、今回は、施術が受けられる機会が今日しかないということで、対症療法的な施術をやむなく実施。
でも、あくまで根本的に良くなることを目指しているので、できれば、もっと早目の来院を。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00