ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

酵素ジュース?

344 views

花粉症にしても、アトピー性皮膚炎にしても、アレルギー性疾患の一つの要因として、食べ過ぎがあると思っています。
プラス、添加物の摂り過ぎ。

そんなこともあって、朝食をいきなり抜くのではなく、ほかに置き換えられないものかといろいろと試行錯誤してきました。
粉末を溶かして作るスムージーも試しましたが、自分には合わず続きませんでした。
その後、手軽な野菜ジュースに置き換えたりもしましたが、特に良いという感じがしません。

最近、たくさんの種類の酵素ジュースが出回っていて、気になっています。
しかし、ジュースの場合、法律で加熱殺菌しないといけないので、たんぱく質で出来ている酵素は、変性してしまいます。
さらに言えば、酵素もたんぱく質である以上、体内で分解され、アミノ酸という形でないと吸収されないので、その意味では、肉や魚などのタンパク質と何ら変わらず、酵素を経口摂取する価値があるかどうかという問題もあります。

となると、酵素ジュースって、いったい何?という疑問が湧いてきますが・・・
そんな中で、これを試すことにしました。
原材料を見ると、野菜や果物の名前が並んでいるだけ。

つまり、そのまま発酵させて作っているだけで、自然な感じ。
変な添加物も入っていないし、人工的なビタミンなども入っていない。
酵素ジュースで広告宣伝しているけど、実は、耐熱性酵母菌の発酵ジュースみたいです。

指示に従って、3倍に薄めて飲んでみましたが、ほのかな大根の味します。
何も余計なものが入っていないのに、結構、甘く、もっと薄めてもいいかなという感じがします。

購入したものは、炭酸水や保存用キャップ、計量カップなどが付属していました。

ところで、原材料の種類の豊富さを誇っている他社の製品を調べると、粉末を溶かして作っている物が多いようです。
香料や甘味料など添加物が入っている物や、人工的なビタミン入っている物など様々ありました。


腰痛、ぎっくり腰、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、頭痛、肩こり・首こり、四十肩・五十肩、変形性膝関節症、半月板損傷、変形性股関節症、オスグッド病、ジャンパー膝、シンスプリント、打撲、肉離れ、捻挫、手足のしびれ、パニック障害、不安神経症、不眠症、起立性調節障害、更年期障害、自律神経失調症、線維筋痛症など

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。