豊川市のボキボキしない葵整体院

腰痛・オスグッド病・不眠症が得意な整体院

手首に激痛。病院では、治療なし。

2017年4月7日
101 views

60代、男性。
1週間前、重いものを持ち上げた時に、右手首を痛めた。
右手首を反らそうとすると激痛があり、病院では、筋を伸ばしているから自然に治るのを待つしかないと言われた。
3ヶ月前から、右上腕と右肘にだるさがある。
病院で2回、痛み止めの注射をしたが変わらず。
服を脱ぐときなど、右腕を後ろに持っていこうとすると右上腕に強い痛みが出る。

(初回)
検査すると、両足のふくらはぎ、アキレス腱、太もも、臀部、右尺骨の遠位部周辺、右上腕に異常の反応が出てきた。
手首の痛み,肩の痛み,四十肩・五十肩
両足と右尺骨の遠位部周辺は、身を捩るほど強い異常の反応。
足の異常が強いため、腰痛がないか確認すると腰痛もあるとのこと。
それ以上に、手首と腕の症状が強くて、申告していなかった。

右尺骨の遠位部周辺を丁寧に施術すると、手首を動かしても痛みは出なくなった。
そのため、どこを痛めているよくわかってない病院に不信感を持ったようだ。
施術している自分も、病院が機械に頼れば頼るほど、整体と病院治療の技術格差が、どんどん広がっているような気がしている。

右上腕も、動かしても痛みが出ないことを確認して終えた。

(1週間後、2回目)
普通に持ち上げることはできるようになったが、手首を返して持ち上げると手首に痛みが出るそうだ。
右手を後ろに持っていくと、前回とは違う上腕部の後側に痛みが出る。
検査すると、両足の太もも、右アキレス腱、右尺骨の遠位部側面、右上腕に異常の反応が出てきた。
施術して、右上腕部の痛みはなし。
手首を側屈してダンベルを持ち上げるとまだ痛いが、手首を返して状態では痛みなし。

(8日後、3回目)
手首はすっかり良くなったそうだ。
上腕部の痛みもなし。
右肘のだるさがあるということで、施術して終えた。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00